kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

菊池誠先生に見つかっちゃった布引洋

ふたりは陰謀論者: たんぽぽのなみだ〜運営日誌
経由で知ったのですが、布引洋の乱暴狼藉が阪大の菊池誠先生に見つかったようです。

kikulog

逃避行動の一環として、ちょっと検索していたら、こんなところを見つけたんです。

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/11c1d98bd9c6b6bf09de1f674e0a29ca

有名なブログなのかな。名前はこれまでにも見ていた気がするけど、読んだことはなかった。

全然有名なブログじゃありませんよ。でも、
きまぐれな日々 「つくる会」の右派学者・秦郁彦が田母神俊雄論文を徹底批判

のようなエントリを上げて「逝きし世の面影」の管理人(旧HN ・布引洋)に絡む下品なブロガーがいるから、一部では名前が知られているかもしれません(笑)。

この菊池先生のエントリで笑えたのは、コメント欄です。

#3. TAKESAN Website ― November 5, 2008 @23:31:03
 今晩は。

 そこのブログは、完全スルー推奨です。


#5. むぅら ― November 5, 2008 @22:40:55

いわゆる有名税というやつでしょうか、、何でよく知りもしないきくち先生のことを好き放題に悪口書けるのか、不思議です。読んでいて気分が悪くなりました。ネットでよく見かける、自分の主張を通すためなら平気で事実を歪めることができる、言いたい放題タイプの人みたいですね。相手をしても疲れるだけだと思います。


#10. ないまん ― November 6, 2008 @06:00:04

このブログ「逝きし世の面影」の主は陰謀理論ならなんでも肯定するフダツキです。
しかし、渡辺京二の大著からタイトルを引用したわりには文科系的な無教養が目立つなあ。
「悪貨は良貨を駆逐する」
って用法間違っているぞw
まあ「陰謀理論は二流人の、最後のプライドの置き場所」という私の持論がまたも証明されわけだな。コレクションに入れておこう。


#23. yamaguchi ― November 6, 2008 @21:12:38

な〜んだ、布引洋くんですか。一時期あそこのコメント欄に粘着していましたね。相手にされなくなったのでブログ開設したのかな?

>そこのブログは、完全スルー推奨です。

私も、それに一票。


#32. 黒木 燐 Website ― November 9, 2008 @22:53:33
ああ〜、このブログですか。

以前、私が菊池先生の「憲法9条と911陰謀論、または安斎先生は(後略)」に賛同して、「平和と陰謀論」というエントリーを書いたとき、友人が「これについてどう思うか意見を聞きたい」と言って、メールでURLを送って来たヤツですわ。
友人の質問の真意も送られてきた件のエントリーの内容も、何だかよくわからなくて悩みました。一瞬友人がけんか売って来たのかとすら思いました(単に意見を聞きたかっただけだったようですが)。ちょっと懐かしく思いました。って、まだ半年経っとらんがな。
先生はとっくにご存知かと思ってました。

いや、ほんっと、世の中には色々な人がいるもんですねえ。


#36. Indigo ― November 14, 2008 @23:19:54
 そのブログ自体は知りませんでしたし、あんまり読むに値する中身で無さそうなので流し読みしかしませんでしたが、コメントには何やら「有名人」が。。。

 彼が好意的に居着いているというだけで、どういう性質のblogか知れるというか、安易なラベリングしてスルー推奨してしまいたいくらいの有名人が。(笑)

思わせぶりをするのも面倒なのではっきり書いちゃいますが、布引洋のコメント欄にいるのは、kaetzchenさんとニケさんです(笑)。

一方、「らんきーブログ」管理人のお友達の中にも、菊池先生のブログのコメントで、布引洋をバカにしているまともな方もおられます。