kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2009-03-20から1日間の記事一覧

間抜けな「国策捜査」に麻生太郎首相が関与していたと考えるのはごく自然ではないか?

西松建設違法献金事件に関して、「きまぐれな日々」に、下記のようなコメントをもらった。 この西松騒動は、そろそろ検察の全面敗北でおしまいなんじゃないでしょうかね?野党時代に限定して小沢の不正を暴こうという態度では、自民、検察側の敗北は最初から…

「小沢一郎を参考人聴取せず」のエントリを表ブログにも上げた

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 東京地検、小沢一郎代表への参考人聴取を見送りへ

漆間巌に関する覚え書き〜愛知県警本部長時代、漆間が「捜査費」で宴会を開いていた件について

東京地検の腰が砕けた模様 - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記/はてダ版 に、漆間巌への言及があったので調べてみた。すると、http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/2005/09/post_cc21.html が引っかかった。以下引用。 2005…

湯浅誠と金美齢と城内実(笑)

2月1日、首都圏を除く日本の大部分で、やしきたかじんのクソ番組をやっている裏で、日本テレビで「派遣切り」の番組をやっていた。 ここで自己責任論をがなり立て、湯浅誠を激怒させ、宮崎哲弥にまで批判されている金美齢。ところが...全国の識者からの声…

共同通信にも出た「小沢一郎聴取見送り」

http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009031901001085.html 小沢氏聴取を当面見送り 「監督責任」立件困難 西松建設の巨額献金事件で、東京地検特捜部は19日までに、小沢一郎民主党代表の参考人としての事情聴取を当面、見送る方針を固めたもようだ。政治資…

東京地検、小沢一郎の参考人聴取を取りやめ

http://bluesky-sunnyday.at.webry.info/200903/article_6.html より。 TBSのニュースによると、小沢一郎の参考人聴取を取りやめたそうだ。 確かにそう言っていた。「はあ?」って感じ。書くべき言葉が出てこない。