kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2009-06-04から1日間の記事一覧

これはひどい! 大量のコピペブログ

浅野史郎氏の白血病発病に関連して、Yahoo!経由で「この話題に関するブログ」というのを覗いてみて絶句した。一番古いブログはこんな文面だ。 食欲なくして食べることが健康に害があるごとく、欲望を伴わなぬ勉強は記憶をそこない、記憶したことを保存しない…

浅野史郎氏が急性白血病、骨髄移植が必要に

これは心配なニュースだ。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090604-OYT1T00532.htmたしかこの「成人T細胞白血病」は西日本に多いタイプの白血病で、何十年という長い潜伏期間を経て発病し、急性化したら骨髄移植による治療が必要になるものだった…

馬淵澄夫議員が「花斉会」を脱退

「金と恐怖とポストで縛る小沢的手法にかなわない」馬淵澄夫さんが花斉会退会届 - 宮崎信行の国会傍聴記 経由にて知る。 2日付日経新聞2面の企画記事「ステーツマン考」は、馬淵澄夫さん(奈良1区)が5月16日の代表選後の月曜日(18日)に、党内グル…

二大政党制はもういいよ

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 戦前にも失敗していた「二大政党制」