kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2010-08-07から1日間の記事一覧

小泉・竹中「構造改革」を呼び込んでしまった小沢・鳩山・菅「民主党トロイカ」の「政治改革」

金子勝ブログより。 飛びます✈ 飛びます✈ 飛びます✈ - 金子勝ブログ 以下引用する。 個別の産業を見ても、1990年代まで世界一のシェアを誇っていた日本製品は2000年代に入ってシェアを急速に落としています。電気製品、スーパーコンピュータ、太陽電池、鉄鋼…

山岡賢次や「無能な」平野博文が「菅降ろし」を策動。小沢・鳩山・植草信者は空しさを感じないのか?

菅直人首相のていたらくには私も呆れ返っている。だが、現在の政局で、山岡賢次や、あの「無能な」平野博文が「菅降ろし」の音頭を取っているのを見ると、しらけるばかりだ。小沢一郎・鳩山由紀夫・植草一秀信者諸氏は空しさを感じないだろうか? 私はいっそ…

張本勲と被爆

昨夜の『報道ステーション』で、張本勲が長嶋一茂のインタビューに答えて、幼少時に広島で体験した被爆体験を語っていた。長嶋一茂は、張本が被爆者だったことは知らなかったと言っていたが、張本は4年前の『徹子の部屋』で被爆体験を語っていたのだった。そ…