kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2020-03-14から1日間の記事一覧

「何度も受診して濃厚接触を繰り返す」リスクよりも本来検査を受けるべき人が受けられないリスクの方が今の日本ではずっと高いのでは

3月11日に公開した下記記事のコメント欄を2件紹介する。 kojitaken.hatenablog.com id:suterakuso 私は科学的な主張の是非の判断段材料として、よく「名取宏(@NATOROM)」氏と「片瀬久美子(@kumikokatase)」氏のツイートを見ています。 この検診について…

かなりの数の日本人ももしかして‥‥

アメリカのことばかり言っていられないかもしれない。 これ確率的に考えたら日本人相当ヤバイとなるはず。それまで感染者がなかったインドネシアでも最初の感染者が日本人だったというから、我々日本人は知らず知らずの間に世界中に拡散している民族だという…

トランプってもしかして‥‥

数日前からうすうすと感じていたが、やはりその可能性があるのか。 ブラジルの報道長官がコロナウイルスに陽性反応を示しました。ブラジル大統領もです。この報道長官は土曜日にトランプのゴルフリゾートでトランプと会っていました。トランプもペンス副大統…