kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2020-12-25から1日間の記事一覧

ロシア大統領経験者に生涯の刑事免責、プーチンが法案に署名(AFP)

日本の安倍晋三もたいがいだが、ロシアのプーチンはもっとひどい。 こんなミエミエの嘘をこれ幸いとばかりに採用して不起訴にするようなヤル気のない捜査機関しか備えていない国が、「大統領経験者の汚職疑惑を追及し逮捕し、裁判を行う国」を冷笑するとか、…

山本元号党の衆院選東京7区公認候補予定者・高橋アトが立憲民主党の同大阪12区公認候補予定者の差別主義者・宇都宮優子(元・真白リョウ)を擁護(呆)

最近は山本太郎への関心をすっかり失っていたが、山本の元号政党の衆院選候補者が下記のツイートを発していた。 大阪の他党の候補のことだけども、失言があったとかで本人が謝ったんだけども、Twitter民が寄って集って罵倒している。やりすぎ。 — 高橋アト(…

もう「安倍時代」には戻れない

不起訴が決まって年内に「みそぎ」を済まそうという糸が丸見えの安倍晋三の記者会見が行われたが、安倍の第一公設秘書だった配川(はいかわ)博之は既に安倍の秘書を辞めているそうだ。 記者会見で安倍は議員辞職をしないのかと問われたそうだ。かつて「秘書…