kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「ノーパンしゃぶしゃぶ」の顧客・山本繁太郎とGoogle検索、それに無断引用ブログ

「きまぐれな日々」への検索エンジン経由のアクセスで、「稲田朋美」に次いで多いのが「山本繁太郎」であって、これは15日告示、27日投票の衆議院山口2区の補選に自民党から立候補が予定されている政治家の名前だ。

きまぐれな日々 山本繁太郎とノーパンしゃぶしゃぶと耐震強度偽装と

この記事は「Yahoo!検索」では3位で表示される。
「山本繁太郎」の検索結果 - Yahoo!検索

ところが、「Google検索」では全然出てこないのである。
山本繁太郎 - Google 検索

その代わり、4位に「きまぐれな日々」の当該記事を無断で全文引用した怪しからんブログの記事が表示されている。
http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/30070701.html

これは、あきれた「雑談日記」の厚顔無恥 - kojitakenの日記で批判した「雑談日記」よりもっとひどく、タイトルに「きまぐれな日々」と書かれているので辛うじて引用元が示されているといえなくもないが、リンクも張っていないくせに記事の全文をコピペしている。限りなく盗作に近い。しかも、左側のリンクリストを見ると、ブログ主は陰謀論者らしい。ブログのタイトルも「憲法教育基本法を守り続けよう」などとなっているが、教育基本法安倍内閣によってとっくに改悪されてしまっているではないか。信じられない悪質なブログである。

そして、こんな無断引用ブログが検索で表示され、「きまぐれな日々」のオリジナルの記事が表示されないGoogle検索はいったいどうなっているのだ。腹立たしい話である。

[追記]

非難した当該ブログの管理人さんから謝罪コメントをいただきました。
きまぐれな日々 山本繁太郎とノーパンしゃぶしゃぶと耐震強度偽装と (コメント欄)

管理人さんには、今後同様の誤りを犯さないよう気をつけていただきたいと思います。謝罪をいただいたので、本エントリのタイトルをちょっとだけ変えました。