kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

櫻井よしこが「日本国憲法が秋葉原事件を起こした」だって(笑)

格差社会秋葉原事件を起こした」とはよく言われることで、当ブログ管理人は「コイズミカイカクが事件を引き起こした」と書いて一部からお叱りを受けた(笑)。
この物言いに対して「右」から対抗すべく(?)、「サンデープロジェクト」で櫻井よしこが「日本国憲法秋葉原事件を起こした」と発言。なんでも、現憲法が権利ばかり主張して義務をおろそかにする風潮を生み出したんだそうだ。
あほらしくなってその後の議論はまともに聞かなかったが、森本敏にさえ批判されるなど、誰からも賛同されなかったようだ。もっとも、森本は産経文化人とはいえ、安倍晋三よりも福田康夫を評価する人らしいから、首尾一貫しているとはいえるかもしれない。