kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2008-09-17から1日間の記事一覧

四国地銀のリーマン債券保有状況

地元民としては気になるところだ。日経の四国経済版に記事が出ている。経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 米リーマン破綻で四国地銀5行、債券65億円保有 米証券大手リーマン・ブラザーズの経営破綻を受け、四国の地銀や上場企業の株価に影響…

ハーケンクロイツの衣装を着て「サムライ」を歌っていた沢田研二が「9条護憲派」だったとは!

沢田研二って、右翼だとばかり思っていた。 1978年、ハーケンクロイツの衣装を着て、その名も「サムライ」という、平沼赳夫の応援歌かと思うような歌を歌っていたことがあるからだ。当然ながらその衣装が問題になり、ある時期から沢田は衣装を変更した。しか…

当ブログ8月度アクセスデータ

最近は「はてな」のアクセス解析にエラーが多いうえ、エクスパイアが早くなった。ずいぶん遅くなったが、消えないうちに記録しておく。 表ブログの「きまぐれな日々」は、昨年夏の参院選や9月の安倍晋三退陣の頃のピークのアクセス数をなかなか上回れないの…

「ハチが刺した程度」か「最大級の津波」か

総裁選の演説でも問題発言、失言癖のある麻生は、首相として不適格では?+森田あゆみ : 日本がアブナイ! によると、 昨日は、自民党の総裁選の討論会では、候補者たちが自分で選んだテーマ音楽に乗って、壇上に登場していた。 とのことらしい。全然知らな…

自民党の早期解散・総選挙戦略が破綻か?

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 自民党が早期解散戦略を見直すか?