kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「これはひどい」から「トンデモ」へ

書けば書くほどエスカレートしていく。
◎ 政 治 ◎ 「国籍法」改悪が秒読み?! « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト

これを読むと、筆者が「政治家」とはとてもいえないという本人の弁がよく納得できる(笑)。完全にイっちゃっていて、この文章をキーボードで打った時、彼は一体どんな表情をしていたのだろうかと思う。

案の上一部の方々から「差別主義者」とか「レイシスト(これはすごい表現)」とか呼ばれネットの中でいわれなき誹謗中傷(家族を含む)や事務所へのいやがらせの電話があった。
 しかし、彼らをとがめてはならない。彼らとて神様から命を与えられたわれわれと同じ同胞(はらから)だからだ。彼らを優しく光で包み込み、さとし、時間をかけて気がつかせることが大事だ。自分だけが「気がついた」からといって決して優越感にひたってはいけない。また、マスコミを批判するのは良いがマスゴミなどと中傷するのもよろしくない。まず気がつくこと。そして、われわれの周りの者を啓蒙し、「気づかせる」ことである。
 人間の純粋な「思い」や「想い」は目に見えないが、時空を越えて必ず天に届き、少しずつ世の中の空気を清め、変えていく。現にこうした真摯な想いが城内実の魂をゆさぶって、いつのまにか行動にうつしていたのであった。

私は、彼を「レイシスト」と非難する文章を何度も書いた人間である。その私を寛大な心で許してくれる教祖・城内実さま!! その限りない慈悲の心に、ちっぽけな私は圧倒されんばかりだ!!! ってか???

おそらく、この文章を書いた時、彼は自己陶酔のあまり恍惚状態だったのではないか。

面白いのは、
はてなブックマーク - ◎ 政 治 ◎ 「国籍法」改悪が秒読み?! « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト
から、「これはひどい」というタグが消えたことだ。39件のブクマのうち、ただの1件もない。その代わりに、「トンデモ」が8件ある。

はてなブックマーク - ◎ 政 治 ◎ 「国籍法」の改悪に反対する! ≪ 城内実のとことん信念ブログ
では、151件のブクマ中51件に「これはひどい」のタグがついていたというのに。聖人は、「ひどい」というレベルをはるか突き抜けた境地にご到達遊ばされたようだ。