kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

わしが育てた「仙虎ルリーグ」

オールスター前最後の試合で、ようやく巨人と阪神が負けたが、3位中日が勝ったことによって、下位3球団がクライマックスシリーズに進出する見込みはまた一段と薄くなった。

つまんねーなー、などと考えているうち、ふと「仙虎ルリーグ」などというとんでもない当て字を思いついた。ネットで検索したら、やはり先に思いついた人間がいた。
http://mimizun.com/log/2ch/morningcoffee/ex22.2ch.net/morningcoffee/kako/1173/11736/1173622124.dat

55 :名無し募集中。。。:2007/03/12(月) 03:21:48.44 0
【セの過去4年】
阪神 324勝 233敗 13分  +91
中日 318勝 242敗 10分  +76

---4年間優勝の壁、2年連続勝ち越しの壁------

東京 284勝 276敗 10分  +08
巨人 269勝 289敗 12分  -20
広島 247勝 311敗 12分  -64
横浜 231勝 324敗 15分  -93
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ  
  .しi   r、_) |  わしが育てた 仙虎ルリーグヽ -=・=-_ゝ-=・=-ノ
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i


これは3年前の記事。そういえば、2003年から2006年までは、阪神と中日が交互に優勝していたのだった(日本シリーズでは両球団とも2度ずつ敗退)。この記事が書かれた2007年も、阪神と中日の争いになると予想されていたが、巨人が優勝し、以後リーグ3連覇を遂げている。

しかし、2003年から2006年までの間の巨人の勝率は、ヤクルトを下回っていた。その最大の立役者は2004年から2年間巨人の監督を務めた堀内恒夫だった。

参院選に落選したことだし、堀内よ、巨人の監督にカムバックしてくれないか、と思うのは私だけだろうか?