kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「FK」と「FK」は確かに別人だが...

「FK」が騒いでいた同一ハンドル名別人の件だが、こちらは「FK」の言い分にも「五分の理」があったことがわかった。


土佐高知の雑記帳:台風6号ライブ のコメント欄より。

第62回『小沢一郎政経フォーラム
東日本大震災の影響による諸情勢に鑑み、開催を延期しておりました、

第62回『小沢一郎政経フォーラム』を下記のとおり開催する運びとなりました。

小沢一郎代議士も会場におきまして皆様方にご挨拶をさせていただく予定でございます。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

「 第62回小沢一郎政経フォーラム 」 

【 日時 】2011年8月17日(水)

      開場 10:30 第1部 <勉強会> 11:00 〜 第2部 <懇親会> 12:00 〜

【 場所 】ANAインターコンチネンタルホテル東京(港区赤坂1−12−33)

【 会費 】20,000円

【 講師 】 評論家・副島国家戦略研究所主宰 副島隆彦 先生

【 演題 】「大災害から復活する日本」


2011-07-20 09:46:33 FK

土佐高知さんへ
私のHNを勝手に使用している卑怯者がいますよ。これまでの私のIPとの比較をお願いします。おそらくたかし一味だとは思いますが、私の主張に反論があれば堂々と自分のHNで主張すればいいのです。いつでも受けて立ちます。納得できる主張は同意しますし、出来ない場合は再反論します。一味は自分の敷地内でしか主張できない小心者ばかりのようです。


2011-07-20 14:56:37 FK


こりゃ確かに別人だ。何もIPアドレス情報がなくったってわかる。


だが、

私のHNを勝手に使用している卑怯者がいますよ。

という「FK」の主張も誤りだ。なぜなら、「小沢一郎政経フォーラム」を宣伝しているのは前者のコメント主は「FK」で、それにクレームをつけている後者のコメント主は「FK」。つまりれっきとした別ハンドル名だからだ。


どこが違うかって? 前者は半角文字、後者は全角文字なんですよ。

それに、「FK」などという「同案多数」でも全く不思議はないハンドル名を用いていながら「私のHNを勝手に使用している」も何もあったもんじゃない。アホかとしか思えない。