kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

城内実がついに自民党と「復党」で基本合意した!!

ついに来るべき日が来るようだ。『きまぐれな日々』への非公開コメントで教えていただいた。


http://www.at-s.com/news/detail/100049007.html

城内氏、自民復党へ 党本部・県連と合意(7/30 07:26)


 城内実衆院議員(無所属、静岡7区)の自民党復党問題で、城内氏と自民党本部、党県連の3者は29日、復党に基本合意した。ただし、党本部党規委員会の決定などの懸案が未解決で、復党時期も未定。関係者は詰めの協議を継続する方針で、流動的な要素も残した。
 自民党本部と党県連は同日までに、静岡7区自民党幹部に伝達する合意文書を固めた。複数の関係者によると、文書は(1)城内氏が自民党に復党する(2)復党条件や問題点への対応は党本部や県連に一任―との内容になる見通し。
 城内氏はこれまでの静岡新聞社の取材に対し、「将来的な復党も視野に入れ検討している。支援者らと慎重に相談し、月内に方向性を出したい」と話していた。近く浜松市内で後援会の集会が予定されていて、発言にも注目が集まりそうだ。


城内実が晴れて自民党に復党した時に、是非ともコメントを聞きたい人間が2人いる。


1人は平沼赳夫、もう一人は喜八だ。


自民党を終わらせる(自End)」などと標榜していながら、喜八とつるんだ有象無象のブロガー連中(そのほぼ全員が小沢信者)からも、申し開きが聞きたいところだ。


何はともあれ、レイシストにはやっぱり極右政党がよく似合う。一日も早い城内実衆院議員の自民党復党を願うばかりだ。