kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

橋下は舛添要一のあとに続くか(笑)

すでに終わった人とこれから終わる人の話。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130607/stt13060711040002-n1.htm

改革・舛添代表、参院選出馬せず 政界引退へ


 新党改革舛添要一代表(64)=参院比例=は7日午前、国会内で記者会見し、7月の参院選には出馬せず、事実上、政界を引退する考えを表明した。

 舛添氏は「これまで立党以来3年近くいろいろ頑張ってきたが、残念ながら党勢拡大できなかった。代表としての私の責任だ。7月の終わりに参院議員としての満了する段階で党の代表を辞する。それと同時に参院選には立候補しないという方針だ」と述べた。

 舛添氏は平成13年の参院選自民党公認で出馬し初当選、第一次安倍晋三内閣などで厚生労働相を務めた。22年に自民党を離党し新党改革を立ち上げた。現在2期目。

MSN産経ニュース 2013.6.7 11:03)


なんだ、この人まだ国会議員やってたのかって感じだから、特に何の感慨もないが、記事についた「はてなブックマーク*1の下記コメントに吹いた。

id:shigeto2006
かつて「将来の首相候補」といわれた人物も、あえなく政治生命を終えることに…。田中康夫などと同様の末路となったが、もうすぐ橋下徹も後に続くのであろう。 2013/06/07


安倍晋三と産経は橋下を「終わらせまい」と必死のようだが。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130607/stt13060714340003-n1.htm


ばかばかしいので記事は引用しないが、橋下と一緒に安倍晋三と産経も沈んでいくのではないか。牛丼屋にも引き取ってもらえなかった産経はどこへ行く?(笑)