kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2006-10-07から1日間の記事一覧

「アベシンゾー」なら誤変換の心配はない

きっこさんは今後誤変換をする心配はなさそうだ。 「安倍」と「安部」の誤変換にうるさい私でさえ、ひとさまの誤変換を指摘したあと、日本語入力システムが変な学習をしてしまったばっかりの誤変換をしばしばやらかす。「きまぐれな日々」は、ある時ブログ内…

数え方によっては10万アクセス達成

「きまぐれな日々」のFC2アクセス解析によるトータルアクセス数カウント(FC2カウンタの数字より多い)と、「kojitakenの日記」のトータルアクセス数を足した数字が、今日10万件を超えた。インチキな数え方をして、ようやく6桁に到達だ。

「きまぐれな日々」の新しいエントリ「安倍晋三の豹変にナベツネの影」

安倍内閣成立から日が経ち、検索エンジン経由のアクセスが激減した分を少しでも補うべく、AbEnd関連記事をFC2の本家にアップした時は、こちらからも誘導することにする。下記の新しい記事を書いた。 きまぐれな日々 安倍晋三の豹変にナベツネの影

77777アクセス

「きまぐれな日々」の77777アクセスを踏んだ。ただそれだけのことだが、他の数字ではなく「7」だから、なんとなく気分が良い。画像ファイルに保存したが、もちろんアップする価値もない(笑)。

高次情報の信頼性

このところ、多くのブログサイトに、コメント欄その他で、同じ情報を流す人がいるようだ。 私は、最低限の調査をしてからブログに掲載することにしているので、情報をいただいてからブログの記事にするまでの間にちょっとタイムラグが生じるし、自分の時間に…

がんばれ!朝日新聞!!

あー、やっちゃったねえ、今朝の社説(2006年10月7日付「朝日新聞」)。 よりにもよって、羊の皮をかぶった狼、安倍晋三の「皮」を評価する社説だよ。気分が悪いのでリンクも張らないし引用もしない。 このところ、立て続けに「きまぐれな日々」や「kojitake…