kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2009-11-08から1日間の記事一覧

これはひど過ぎるだろ?

鳩山総理の優柔不断が、とうとう沖縄の住民を怒らせてしまった、。。。 : 晴天とら日和 (SEITEN TORA BIYORI)ブログ主に言いたい。タイトルになってる「鳩山総理の優柔不断が、とうとう沖縄の住民を怒らせてしまった」のことだけどね。あんたが崇拝している…

前政権の「ふしゅう」なんてするもんじゃない(「今日の化石賞」を受賞した鳩山政権)

http://mainichi.jp/select/science/news/20091107dde035030053000c.html以下引用する。 今日の化石賞:鳩山政権に初 【バルセロナ大場あい】各国の環境NGO(非政府組織)でつくる「気候行動ネットワーク(CAN)」は6日、地球温暖化の交渉を妨げてい…

「権力」とは? 「与党」とは?? 「野党ボケ」とは???

テレビではしきりに長妻昭厚労相が舛添要一に対する答弁で三度も「舛添大臣」と言い間違えたり(三度目にようやく気づいて訂正した)、鳩山首相が「長妻大臣」と言うべき場面で「長妻議員」と言ってしまったことを取り上げて、「野党ボケが抜けない」などと…

200万PV

ブログに取り付けているページビューカウンタの値が200万を超えた。もっともこのカウンタのログの取り方は知らず、私が記録しているのは有料の「はてなカウンタ」による計数値の方なので、PVの方はあくまで参考値。「はてなカウンタ」では、ユニークアクセス…

共産党への個人献金は「振込詐欺」だったのか!?

断っておくが、私は共産党支持でも自民党支持でもない。しかし、下記ブログ記事、特にそのコメント欄はひど過ぎる。 http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-2fe3.htmlコメント欄より。 おっしゃること、もっともだと思います。自民党…

「コメンター」とは

はてなブックマーク - カメレオンのようなコメンター「ゴルゴ十三」よ、恥を知れ - kojitakenの日記 のブクマコメントより。 ekken writing そういえば昔typoで「コメンター」って書いて馬鹿にされたことがあるのだけど、いつのまにやら普通に使われるように…