kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2013-11-02から1日間の記事一覧

「お沙汰」、「身分」、そして「不経済」(笑)

3連休の初日にいきなり「お沙汰」、「身分」、それに「不経済」などという嫌な言葉を見せつけられてすっかり気が滅入ってしまった。これらのうち、最初の2つは気にならないという方もおられるようだが、私には大いに気になる。言葉遣いにはその人の思想信条…

山本太郎「身分を横に置かせて頂いて、一人の人間として現状を伝えたかった」(呆)

山本太郎に関して追記。http://www.asahi.com/articles/TKY201310310216.html より、 山本氏は「政治以前の問題だ。身分を横に置かせて頂いて、一人の人間として現状を伝えたかった。園遊会で手紙を渡すことが禁じられているとは聞いていない」と述べた。 お…

「無能な味方」山本太郎の軽挙妄動が大炎上劇に発展(アホか)

山本太郎の事件の第一報を知った時、それは昨日も書いたようにインターネットのニュースのヘッドラインの情報だけだったけれども、「天皇に手紙? この民主主義の時代に何やってんだ」と思った。その後、田中龍作を代表とする「小沢信者」どもが「山本太郎=…