kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2020-04-12から1日間の記事一覧

今度は東京都中野区で院内感染発生の模様

東京都中野区といえば、NTTドコモのコールセンターでの新型コロナウイルス集団感染がなかなか公表されなかったことが思い出されるが、今回もまた怪しげな発覚の仕方をしたようだ。朝日新聞デジタルより。 www.asahi.com 以下引用する。 東京・中野の病院で約…

「安倍の犬」たる「いかがわしい西村康稔」に岩田健太郎医師が「辞任勧告」

「安倍晋三の犬」といえば、ひところは懐かしの城内実(きうち・みのる)などもいたが、城内は「たちあがれ日本」に参加せず平沼赳夫を裏切った経緯などから「信用できない奴」とみなされて干されてでもいるのか、最近はさっぱり名前を聞かない。 昔からずっ…

星野源の「うちで踊ろう」キャンペーンに「参加」した安倍晋三に見る「KYにはKYができない」事例

下記記事にいただいたタニプロさんのコメントにて、安倍晋三がツイートに投稿した動画を知った。 kojitaken.hatenablog.com タニプロ このツイート、かなり凄いです。 https://mobile.twitter.com/AbeShinzo/status/1249127951154712576 上記コメントからリ…

日本国内での新型コロナウイルス感染症の致死率が1.9%に増大

日本国内における新型コロナウイルス感染症の致死率が、どうやら再び増大に転じた気配だ。 www3.nhk.or.jp 死者132人を国内確認6938人で割ると1.9%になる。第2波で新たに感染した患者から死亡者が出始めたためと思われるが、しばらくこの傾向は続くのではな…

富川悠太・報道ステーションMCが新型コロナウイルスに感染

昨日(4/11)は疲れがどっと出た。診療所で高血圧の薬(降圧剤)をもらって帰宅後に1時間ほど昼寝したが、夜も9時ごろから寝たらさっき(午前3時頃)目が覚めて、そういえば薬(降圧剤ではない)を飲み忘れていたな、飲んだらまた寝ようと思ってついでにPCを…