kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2020-04-29から1日間の記事一覧

水島宏明の「追記」はいただけない

水島宏明が赤恥をかいた記事に「追記」をしていた。 news.yahoo.co.jp 以下、「追記」の部分を引用する。 (4月29日11時30分、情報訂正放送を受けての追記) この翌日、『モーニングショー』を見ていた筆者は飛び上がらんばかりに驚いた。 この記事で、ある…

それにしても上昌広とか室井佑月とか(呆)

それにしても、上昌広医師のメッキはまた一段と派手に剥がれたな。 『モーニングショー』玉川徹がスクープ報道?東京の感染者が39人に減ったが「実はすべて民間の数字」(水島宏明) - Y!ニュース https://t.co/LK5TXRyMao● マスコミはどう報じるでしょうか? …

玉川徹が誤りを訂正し謝罪

昨夜(4/28)、下記記事を公開し、テレビ朝日の「モーニングショー」での玉川徹の発言内容、及びそれを引用した水島宏明の記事は誤りなのではないかと指摘した。 kojitaken.hatenablog.com この件に関して玉川徹が何か言わないかと思い、いつもは見ない「モ…

日本国内での新型コロナウイルス感染症の致死率が2.97%に上昇

昨日(4/28)新たに確認された日本国内の新型コロナウイルス感染症のPCR検査陽性者は、下記NHKニュースが報じた時点(22時51分)で282人、同死亡者は19人で、致死率は2.97%(四捨五入すると3.0%)になった。致死率は今日中にも四捨五入しなくとも3%を超える…