kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

玉川徹が誤りを訂正し謝罪

 昨夜(4/28)、下記記事を公開し、テレビ朝日の「モーニングショー」での玉川徹の発言内容、及びそれを引用した水島宏明の記事は誤りなのではないかと指摘した。

 

kojitaken.hatenablog.com

 

 この件に関して玉川徹が何か言わないかと思い、いつもは見ない「モーニングショー」にテレビのチャンネルを合わせていたところ、8時26分から29分までの約3分間、玉川徹が長いコメントを発し、その中で誤りを認めて発言を訂正、謝罪した。

 あまりにも明々白々な誤りだったから、訂正と謝罪をしてくれるんじゃないかと思ってチャンネルを合わせて待機していた甲斐があった。良かった。誤りを認めて訂正と謝罪を行ったことは評価できる。

 詳細はのちほど。どこかが手際良くまとめてくれるであろう記事を引用する形になると思うが。

 ところで、玉川徹に丸ごと乗っかった水島宏明は何か書いてくれるだろうか。