kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2020-09-18から1日間の記事一覧

自民党右翼政治家だった松川るい、同調圧力に屈して極右政治家へと変貌(呆)

これには本当に唖然とさせられた。下記は早川タダノリ氏のツイート。 ええええっ! これひっくりかえすんですか……怖いよ政権党の内部政治…… https://t.co/s3BlP5rp08 — 早川タダノリ (@hayakawa2600) 2020年9月16日 同じ件に関する平河エリ氏のツイート。 非…

山本太郎と玉木雄一郎の終焉

何度も書くが、この夏、評判が地に堕ちた政治家が2人いる。山本太郎と玉木雄一郎だ。 山本太郎に関しては、下記記事は必読だ。 hbol.jp 記事の引用はしないが、もはや山本太郎は人として終わっているとしか思えなかった。やはり、その程度の人間だったようだ…

「東京都の感染状況『急速な増加が強く危惧される』専門家分析」(NHK)

やや古い関西弁に「てれこてれこ」(あべこべ)という言い方があるが、新型コロナウイルスの蔓延状況とそれへの対応は、特に東京都ではいつもこの「てれこてれこ」だと思う。兵庫県芦屋市出身ながら「芦屋のお嬢様」からは程遠かったと聞く東京都知事・小池…