kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2021-09-20から1日間の記事一覧

「江川紹子の害毒」再び。今度は吉村洋文にすり寄る(呆)

江川紹子といえば、昨年5月の新型コロナ第1波減衰期に、「リベラル」系では先頭を切って「経済を回せ」を連呼した悪印象があまりにも強い。私はこれを「江川紹子が害毒を垂れ流した」と表現したことがある。 その江川が、またしても新型コロナに関して猛毒を…

河野太郎が「法人税減税のインセンティブを付ければ大企業は賃上げする」と言ったらしいが事実に反する。やはり河野は最悪のネオリベだ

前の記事で野田聖子を新自由主義者だとして批判したが、ネオリベの本家本元はやはり河野太郎だ。 河野太郎氏が法人税減税のインセンティブを付ければ大企業は賃上げすると言ったので事実経過だけを紹介しておきます。トヨタ自動車は2008~2012年度の5年間に…

野田聖子が自民党総裁選討論会で「比例復活を廃止して議員定数を削減できる」と発言して、新自由主義者の正体を露呈。やはり「自民党は全員ダメ」だ

駆け込みで自民党総裁選に立候補した野田聖子について、澤藤統一郎氏が好意的な論評をしていた。 article9.jp 私も、それはそうかなと思わないでもなかった。何より、元からネオナチ系極右である高市早苗は論外としても、右翼新自由主義者ではあるものの復古…