kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2022-12-18から1日間の記事一覧

「防衛費は再生産には寄与しないわけで、本来は経済成長やイノベーションや社会保障に使えるはずだったリソースを圧迫する」(小泉悠、2022/8/4付日経記事へのコメント)

これは本当にその通りなんだよね。 小泉センセの「防衛費は再生産には寄与しないわけで、本来は経済成長やイノベーションや社会保障に使えるはずだったリソースを圧迫する」という指摘はその通りなんよな。嘗てのソ連が傾いた原因だって、軍拡競争により経済…

2022年は小沢一郎の政治生命が事実上終わった年。昨年の立民代表選での泉健太支持は「小沢一郎の最後の誤り」。

去年の立民代表選で泉陣営にいて大号令かけてたのはどこの誰だったっけ。 泉体制も個人的には微妙ではあると思うが、小沢さんは自らの地元をしっかりとしないと、次こそは完全落選になるのでは。/小沢一郎氏、公然と執行部批判 泉代表名指しで「政権取る意志…

「旧枢軸国(日独伊)がナチスの英雄化に反対する国連決議案に反対するのは国連誕生以来初めて」とする青山貞一氏のツイートは悪質極まりないミスリード。「プーチンの走狗の所業」として強く非難する

下記はミスリーディングかつ悪質極まりないツイートだ。 国連総会でナチスの英雄化に反対するロシア決議案が賛成多数で可決。一方、日・独・伊は反対。この決議案は例年、賛成多数で可決されている。国連副大使によると、旧枢軸国(日独伊)がこの決議案に反…