kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

あなたのブログはどのタイプ?(笑)

アンチ日共型 70年安保闘争の頃に学生時代を過ごした人に多いタイプです。気に食わないブログを見ると、「日共」とレッテルを貼る特徴があります。

アンチ解同 年配の共産党支持者に多いタイプです。気に食わないブログを見ると、「解同」とレッテルを貼る特徴があります。たまに、このタイプでありながら共産党を罵倒するブログもありますが、昔共産党と喧嘩別れをしたセクトと疑ったほうがよいでしょう。

毛沢東主義者型 食料自給率低下の問題を解決するために、毛沢東流の「下放政策」を実施せよと唱えたりします。「徴農」政策を唱える東国原英夫知事や稲田朋美議員に、心ひそかに共感を持っていたりします。

ユダヤ陰謀論 世の中の悪は、すべてユダヤの陰謀によってもたらされると信じています。同じく反ユダヤ主義をとる瀬戸弘幸さんに、心ひそかに共感を持っていたりします。

擬似科学愛好型 またの名を「極左」といいます。新潟中越地震HAARPによる対日攻撃だし、ケムトレイルは殺人的プロジェクトに関係した航空機から散布された微粒子状物質の軌跡だし、水に言葉をかけると結晶の形がその言葉に影響されると信じています。これらの教義に対して、なぜか「解同派」から激しい攻撃を受けるようです。

さあ、あなたのお好きなブログはどのタイプですか?