kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

城内実センセ復活へののろし? ブログ記事が新春早々大当たり! だが‥‥

昨年、城内実センセがたちあがれ日本に参加しなかったのは、賢明な判断ではあったが、反面、センセへの注目度が大きく低下する結果となった。最近では酷使さまからも見放され気味で、彼らの人気はもっぱら自民党稲田朋美センセに集中している。

しかし、信念*1の城内センセは昨年とは一味違いそうだ。


◇ コ ラ ム ◇ 謹賀新年 « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト


内容について論評するのは野暮と思われる素晴らしい記事で、久々に「はてなブックマーク*2が二桁に乗る人気エントリになった*3毛沢東の向こうを張って「城内実語録」を作成中であるらしい城内センセのお言葉をじっくりと味わってほしいと思う。


ところが、かくも素晴らしいお言葉にさえ、少し前まで熱狂的な城内実信者だったユダヤ陰謀論者にはご不満らしくて、下記のようなコメントが付いた。

12 ピラリーちゃん 2011年1月1日 19:05:50

しかし、城内は新年早々驚かせてくれるな。統一創価麻薬密輸教とか、ソンテジャク保険金殺人学会とか、清和会、笹川似非右翼財団とか、或いはユダヤ筆頭株主にする。そうすれば、日本が良くなるって、古事記とかに書いてるわけw

 移民推進何てユダヤ朝鮮の謀略でしょ。なんで、そんなプロパガンダに引っ掛かるの。

 大阪のシナ人がすぐ生活保護を申請とか、地方でも国民感情とは全く逆の事平気でやってるね。小和田雅子、何でこんな朝鮮邪教が皇室に入れるわけなの。


「ピラリーちゃん」氏は、あろうことか、センセを「城内」と呼び捨てにした挙句、意味不明の言辞を書き連ねている。センセが他の支持者の一部をオフィシャルサイトから締め出した時でさえ、センセから優遇された「ピラリーちゃん」氏は、その恩を仇で返しているようにしか見えない。

これが、ユダヤ陰謀論者の末路なのだろう。こういう連中がやたらと支持したがる政治家はほかにもいるけれど、彼らの2011年については、残念ながら暗い予想しか私には立てられない。

*1:「新年」の誤変換ではない。

*2:http://b.hatena.ne.jp/entry/www.m-kiuchi.com/2011/01/01/kinngashinnne/

*3:その後さらにブクマ数が増え、一昨年の「眞鍋かをりさんポスター事件」当時以来の件数に達した。元旦付のエントリが、いきなり昨年一度もなかった大人気を博するとは、めでたい限りである。