kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ニケと布引洋、ついに野合

水からの伝言」騒動に火に油を注いだニケが、またまたトチ狂ったエントリを上げてきた。
http://nikemild.exblog.jp/7704563/

注目はコメント欄で、ついにニケは布引洋(「逝きし世の面影」管理人)と野合した。
布引も、新たなエントリを上げている。
極左系に殴りこんだ解同系の仁義無き戦い『水からの伝言』 のそれから - 逝きし世の面影

ここで布引がSOBA氏を「SODA」と誤記しているのはご愛嬌だ(笑)。

この2つのブログを見ていただければよくわかるが、布引はすっかりニケと意気投合した。
当然ながら、当ブログ管理人はお二方から蛇蝎のように憎悪されている。たとえばニケの最新のエントリはこれ。
http://nikemild.exblog.jp/7715276/

「四十を過ぎたら自分の顔に責任を持て」というが、責任を持たねばならないのは顔だけではない。文章もそうだ。そして、ニケの文章を読んでいたら、「馬齢を重ねる」という以外の表現は私には思い浮かばない。このことは何度だって書くつもりだ。いや、もう一つニケにぴったりの表現があった。「品性下劣」である。

布引の悪質さに関しては、下記エントリを読めば十分だろう。
インターネット上の印象操作と偽装工作 - 逝きし世の面影
続、インターネット上の印象操作、偽装工作 - 逝きし世の面影

前にも書いたが、エントリ本文もひどいが、コメント欄は目も当てられないほどだ。

布引がこれらのエントリ本文やコメント欄に書いた、仲@ukiukiさんやBLOG BLUESさんに対する妄想に満ちた誹謗中傷の文章を読んで、私は怒りに震えた。布引のブログだけではなく、それと友好関係にあるブログに対しても、その管理人の知性を疑わざるを得ない。

「らんきーブログ」の失敗は、やっしゃんの友情に満ちた諫言より、ニケの耳当たりの良い甘言を受け入れてしまったところにあったと思う今日この頃だ。

[参考記事]
「ニケのブログ」へのコメント - 遠方からの手紙(別館)