kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

郵政民営化のPRをしようと取り乱していた田原総一朗、哀れ

サンプロで、菅義偉亀井静香をゲストとして迎えた郵政民営化についての議論は、内容の紹介は省略するが、風向きが必ずしも司会の田原総一朗の思い通りにはならなかった。亀井静香に押されていた論戦を、田原やコメンテーターの財部誠一がなんとかコイズミ・竹中の進めた郵政民営化を正当化する方向に向けようと必死になっていたが、なかなかそうはいかなかった。CMが挿入される時間になっても田原は「待てよ!」と叫んで一度はCMをストップさせたが、二度目にはCMが挿入されてしまい、田原が何やら叫んでいる中、画面は無情にもCMに切り替わった(笑)。
ここ数年、コイズミや竹中平蔵のタイコモチをやって生きてきた田原総一朗にも、いよいよ年貢の納め時が近づいてきたようだ。