kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

アクセスが2万件を超えた「日本の所得税制が超高所得者に有利な逆進課税になっている動かぬ証拠」

先月の当ブログのアクセス数は、トータルアクセス数で125,196件、ユニークアクセス数で97,066件(はてなカウンタ計数)を記録し、過去最多となった。『きまぐれな日々』の方は、同じはてなカウンタの計数で、トータルアクセス数128,462件、ユニークアクセス数101,952件だったから、表裏のブログのアクセス数がほぼ同じになった。普段は裏ブログは表の3分の2から、せいぜい4分の3くらいのアクセス数しかないから、先月は裏ブログへのアクセス数が際立って多かったことになる。

それというのも、下記エントリへのアクセス数が多かったからで、19日の公開から30日までの12日間に、20,009件のアクセスを記録した。


日本の所得税制が超高所得者に有利な逆進課税になっている動かぬ証拠 - kojitakenの日記


『きまぐれな日々』でも、個別エントリへの累積アクセス数が2万件を超えているのは、下記2件しかない。


12日間で2万件というのは、表裏両ブログ合わせても異例の集中的なアクセスだった。日本がいかに超富裕層を異様に優遇している国であるか、少しでも多くの人に知っていただきたいと思う以上に、私は日本政府に「金持ち増税」を実行させたいと、本気で考えている。