kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

勢いが落ちている橋下・河村。静岡市長選は大接戦らしい。でも東京は別世界(呆)

FC2ブログの障害対応で思うように記事が書けないのでメモだけ。

震災後、河村たかしの「減税日本」(=「強者への逆再分配日本」)の勢いが落ちている。自民・民主の相乗り候補と「強者への逆再分配日本」推薦の海野徹が争う静岡市長選は、海野やや有利と見られるものの、メディアによっては情勢調査で相乗り候補の名前を先に出すところがあるなど大接戦らしい。静岡という土地は微妙。これが神奈川県以東なら「強者への逆再分配日本」の候補は勝てないだろう。

橋下も、読売新聞調査で支持率が震災前の77%から57%に暴落し、「大阪維新の会」の過半数は微妙らしい。

一方能天気なのは東京都民。都知事選は石原が圧勝の勢いらしい。都民につける薬はない、って私も都民だけど。