kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

盗人猛々しい「旧民社の害毒」の権化・直嶋正行

盗人猛々しいとはこのことだろう。


直嶋氏「謝って済む問題ではない」 原発混乱、首相を批判 :日本経済新聞

直嶋氏「謝って済む問題ではない」 原発混乱、首相を批判


 民主党直嶋正行経済産業相は9日、九州電力玄海原発の再稼働を巡る混乱を菅直人首相が陳謝したことについて「佐賀県知事玄海町長はそれぞれ難しい中での判断だった。謝って済む問題ではない」と述べ、首相の対応を批判した。都内で開いた民社協会の全国総会で語った。

 同協会会長の民主党田中慶秋衆院議員も、首相のエネルギー政策について「次から次へと日替わりメニューみたいだ。しっかりとした方針が出てない」と指摘した。


直嶋正行はいったい何をほざいているのか。
そもそものボタンの掛け違えは、鳩山由紀夫政権交代を受けた組閣で、経産相に旧民社の直嶋を任命したところから始まった。


私にしてみたら、直嶋正行にこそ謝罪してもらいたいくらいなのに、「(菅直人が)謝って済む問題ではない」とは何事だ。

直嶋、きさまはいったい何様のつもりなのだ。

直嶋正行こそ「旧民社の害毒」の権化だ。直嶋正行と、直嶋を任命した鳩山由紀夫は、その罪万死に値する。そう私は思っている。


怒りがおさまらない。