kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

前原誠司が「脱原発派に転向」したと自称、20年メドで原発をなくすんだってさ

タイトルに書いたようなことを『報道ステーション』で語っていた。「私は、全く変わりました」というのが前原の第一声だったが、「全く」のあとには否定語がくるのが日本語の文法なんじゃないかと毒づきたくなった。

ちっ、前原め、「空気」を読みやがって、というのが正直な感想だが、もちろん藤原正司みたいな論外野郎と比較したら前原の方がマシではある。また、橋下徹の「脱原発」など、特に強調してほめそやしてやる必要がないことを示す程度の意味はあるともいえる。