kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

橋下、山口県知事選での飯田哲也氏支援を否定

http://mainichi.jp/select/news/20120611k0000e010132000c.html

山口知事選:橋下市長が飯田氏支援を否定


 地域政党大阪維新の会」代表の橋下7件徹・大阪市長は10日、山口県知事選7件に出馬の意向を固めた飯田哲也氏への支援について、「維新の会が関与することは難しい。それをやると国民が一気に離れる」と否定した。松井一郎・府知事も11日、「維新の会としての応援はしない」と述べている。

 飯田氏は今年1月に大阪府・市の特別顧問に就任。関西電力大飯原発3、4号機の再稼働や電力需給問題などへの提言をしている。

 橋下市長は、「秘書を通じて(飯田氏から)緊急に話したいことがあると聞いただけで、中身は聞いていなかった」と関与を否定。飯田氏が立候補する場合は、特別顧問を辞任してもらうとの見解を示した。また、維新の会としての選挙支援は、「僕らが言っているのは大阪府市の話と、国政全般の価値観。山口県知事選7件(をやる)と言ったら選挙屋になってしまう」と否定した。【原田啓之】

毎日新聞 2012年06月11日 12時58分(最終更新 06月11日 13時11分)


もしかしてこれも「橋下スペシャル・必殺掌返し」?

本音では「脱原発」でもなんでもない橋下としては、もうそろそろ飯田哲也なんか切りたいというのが本音なのではないか。