kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

あった、なかった、それともあった? 安倍晋三の「慰安婦発言」

妄言を競う安倍晋三と橋下:安倍晋三編 - kojitakenの日記 の続き。


http://mainichi.jp/select/news/20130522ddm005010177000c.html

官房長官:慰安婦巡る首相答弁、精査へ


 菅義偉官房長官は21日の記者会見で、安倍晋三首相が第1次内閣時代の07年4月にブッシュ米大統領と会談した際、従軍慰安婦問題で「申し訳ない」と発言したかどうかを巡り政府答弁書と首相の国会答弁が食い違っている問題について「精査させてほしい」と述べ、事実関係を確認する考えを示した。

毎日新聞 2013年05月22日 東京朝刊


そして「精査」の結果が早くも発表された。


http://mainichi.jp/select/news/20130523k0000m010053000c.html

官房長官:首相の慰安婦発言「あった」 07年米大統領


 菅義偉官房長官は22日の記者会見で、安倍晋三首相が第1次内閣の2007年4月にブッシュ米大統領と会談した際、従軍慰安婦問題で「申し訳ない」と発言したかどうかについて「(首相が当時、米)議会の場で言ったことを大統領にも説明した」と述べ、事実上認めた。首相は20日の参院決算委員会で「大統領との会談で言ったわけではない」と否定していたが、菅氏は、17日の政府答弁書に沿う形で軌道修正した。

毎日新聞 2013年05月22日 20時58分(最終更新 05月22日 22時00分)


爆笑もののドタバタ喜劇である(笑)