kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「鍋パーティーのブログ」記事公開のお知らせ:利潤ガー報酬ガー原価ガー・・・・・そして誰も得しない社会が残った(杉山真大さん)

告知が遅れましたが、昨日(2/5)、「鍋パーティーのブログ」に下記記事が公開されましたのでお知らせします。


「鍋パーティーのブログ」には、今のところ最初の告知記事を除いて杉山真大さんからの寄稿が2件あるだけですが、新規寄稿者の登録をお待ちしています。よろしくお願いします。寄稿者登録にははてなへの登録及び「鍋パーティーのブログ」の寄稿者登録が必要ですが、登録は簡単かつ無料で、はてなダイアリーまたははてなブログの開設が強要されることもありませんので、お気軽にお集まりください。登録は「鍋パーティー」の上記記事のコメント欄またはこの日記のコメント欄にて申請いただければすぐに行い、idコールを記した返信のコメントで登録完了をお知らせします。たとえば、この日記や「きまぐれな日々」のコメント欄にて経済論争を活発に行っておられる皆さまには、コメント欄よりも確実に多くのアクセス数が期待できるブログ記事の公開をおすすめします。「きまぐれな日々」のコメント欄の読者はせいぜい数十人程度かと思いますが、杉山さんの最初の記事には現在までで400件以上のアクセスがありました。もし、記事の内容が気に食わない場合、コメント欄で反論するのではなく、ブログに登録して反論記事を公開するという行き方だってあり得ますし、管理者としては、むかし故筑紫哲也が言っていた「多事争論」のあり方を望んでいます。極端なことをいえば、再分配反対、頑張った者が報われる新自由主義バンザイ!、という記事であっても寄稿があれば掲載したいと思っています。

何より必要なのは活発な意見交換。「同調圧力なんてくそ食らえ!」と思われる方々には、是非とも寄稿をご検討ください。登録及び寄稿については、下記記事をご参照ください。