kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「英語試験見直し 『萩生田氏守るため』官邸が主導」(毎日)

 毎日新聞のサイトに「英語試験見直し 『萩生田氏守るため』官邸が主導」と題した記事が載ったらしい。例によって有料記事だが、タイトルだけで中身の想像がつく。とはいえ記事の核心部分にはアクセスできないため、ここでは記事に対する反応を紹介する。

 まず「はてなブックマーク」より。

 

b.hatena.ne.jp

 

英語民間試験見直し 「萩生田氏守るため」官邸が主導 - 毎日新聞

「萩生田氏を守るために、試験見直しを野党に差し出した」ゲロ吐きそう

2019/11/02 01:07

b.hatena.ne.jp

 

英語民間試験見直し 「萩生田氏守るため」官邸が主導 - 毎日新聞

思いやりにあふれた決断だね

2019/11/02 05:57

b.hatena.ne.jp

 

 続いてTwitterより。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 すさまじい腐臭だよな。このエントリも萩生田の画像で埋め尽くされた。半世紀前の神崎川阪急電車の三国・庄内間)を思い出させる悪臭が流れてきそうな勢いだ。

 みんな、よくこんな政権に我慢してられるな。

 なお、同じ極右政治家であっても、菅原一秀や河井克之は切られて萩生田光一は守られることは興味深い。