kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

東京15区は柿沢未途にしてやられそうな情勢orz

 NHK出口調査、東京15区はやはり苦しい。にっくき柿沢未途にしてやられそうな情勢だ。

 やはり井戸正枝を担いだ野党共闘も、極右の今村洋史を担いだ江東区の自民も、選挙直前の擁立発表では勝てないということだ。柿沢は、毎年の富岡八幡宮の豆まきに、コロナ以前には必ず出てくるなど、地元でこまめにアピールしていた。その差が出たのだろう。ずっと東京8区で活動していた吉田晴美との差が出ても仕方ない。

 もっとも柿沢のことだから、このあと秋元司と似たような失敗をやらかす可能性がある。今後はそれに望みをかけるしかないかもしれない。柿沢が何事も起こさない場合、自民党入りする次回は今回より間違いなく強くなる。