kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2010-08-08から1日間の記事一覧

爆笑!「アンサイクロペディア『城内実』」

こんなの見つけたよ。http://ansaikuropedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E5%86%85%E5%AE%9F 城内実 城内 実(きうち みのる、1965年4月19日 - )とは、日本の政治家。院内会派「平沼赳夫を介護する会」所属。また「眞鍋かをりファンクラブ」「ブログ炎上を許さない…

森祐喜が高らかにホームページに掲げていた「自己責任」(笑)

森喜朗の長男・森祐喜がついに逮捕された。「ついに」というのは、以前から森喜朗のドラ息子として悪名高かったからだ。森喜朗は、世襲後継はやらないと言っていたが、「やらない」のではなく「できない」だけの話だった。ただ、これまで当ブログでは森祐喜…

「核抑止論肯定発言」を岸井成格に「左」から批判された菅直人の赤っ恥

菅直人が原爆忌の日に口にした「核抑止論肯定発言」は、あまりの論外さに呆れて何も書く気がしないほどだったが、『サンデーモーニング』の末尾で、なんと毎日新聞主筆様の岸井成格に「左」から批判された。岸井は、菅首相はあんなことを絶対言ってはいけな…

菅直人と鳩山由紀夫に見る大政党の驕り

比例定数削減を叫びながら、少数政党との連携を追求する総理・幹事長 : 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち) より。 あまりにも、お粗末すぎる。菅直人総理は、国会議員定数(とくに比例定数削減)を、党内で八月中に、そして、年内に与野党合…