kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2010-10-07から1日間の記事一覧

やはり! 阪神が最終戦に敗れ、巨人に逆2位マジック「1」が点灯

二部リーグならではのドタバタ。2位マジック「1」の阪神が横浜との最終戦に敗れ、3位巨人が広島に勝ったため、巨人が2位に浮上して逆2位マジック「1」が点灯した。但し巨人も明日が最終戦だ。その巨人の相手は、なんとヤクルト(東京ドーム)。ヤクルトには…

稲田智美って誰?

きまぐれな日々 極左と紙一重の極右・稲田朋美を衆議院選挙で落選させよう のコメント欄より。これは2年半前のエントリだが、昨日の代表質問を受けて、「稲田朋美」の名前でググって『きまぐれな日々』にアクセスされた方が多数いた。 国会の質問を聞いて 国…

派遣労働の規制緩和の歴史と池田香代子さんの「お花畑」

8か9か - Living, Loving, Thinking, Again より。 ゴルデルの『ソフィーの世界』っていうのは池田さんがいわば翻訳家としてブレイクした作品でもあり、その作品が刊行された年を間違えてしまうというのが凄い! 1995年が1985年になっている。「労働者派遣…

「みんなの党」に投票した天木直人の折り紙付き・稲田朋美かく語りき(笑)

タイトルは羊頭狗肉です(笑)。 官邸主導だった廊下での日中首脳懇談+代表質問の稲田朋美に・・・ : 日本がアブナイ! より。 谷垣総裁のあとに質問に立った女性議員が、妙にキンキンと甲高い声で、小学生のようにたどたどしく話す人で、「あらあら」と。…