kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「みんなの党」に投票した天木直人の折り紙付き・稲田朋美かく語りき(笑)

タイトルは羊頭狗肉です(笑)。


官邸主導だった廊下での日中首脳懇談+代表質問の稲田朋美に・・・ : 日本がアブナイ! より。

 谷垣総裁のあとに質問に立った女性議員が、妙にキンキンと甲高い声で、小学生のようにたどたどしく話す人で、「あらあら」と。<何か黒々としたつけまつ毛(?)に赤い口紅をしてるし。>
 しかも、何か「国旗や愛国心がどうの反日行為」がどうの「腰抜け」「愚挙」などとと言っているので、「あら、自民党は、また超保守の新人女性でも売り出すつもりなのかしらん」と思いつつ、TVに近寄ってみたら、何と、あの超保守のマドンナの稲田朋美ちゃんだったですぅ。(@@)
あまりにヒドイ言葉を使って、鳩山前首相や菅政権を批判していたので、菅首相にチクリと言われていたようで。^^;

<ちなみにmewの知人は、前回、米共和党で副大統領候補になったベイリン氏のことを、「あの共和党稲田朋美みたいなやつ」と呼ぶ。^^;>


これが「健全な市民感覚」だと思うが、かくのごとく戯画化された稲田ともみんも、「みんなの党」に投票した天木直人大センセ*1に言わせると、

 一切の馴れ合いを排し、周到に準備された自分の言葉で菅民主党政権の政策の弱点や、民主党という政党が抱えている矛盾を見事についた。民主党攻撃材料のすべてがその中にあった。

ってことになるのだから、これぞ「人間の神秘」である。


それにしてもあの金切り声はすごかったね。そういえば、山谷えり子といい中山恭子といい、自民党の極右議員は揃いも揃ってハイソプラノだ。頭がキンキンするよ。北朝鮮のテレビに出てくる女性アナウンサーばりの抑揚でしゃべったら迫力あるかもしれないね。それで徴農論なんかを滔々とまくし立てられたら、日本国民はみんな熱狂して、一億火の玉で文化大革命に突進するかもよ。

あれ、文革って仙谷由人の専売特許じゃなかったかな。ま、いいか。