kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

稲田智美って誰?

きまぐれな日々 極左と紙一重の極右・稲田朋美を衆議院選挙で落選させよう のコメント欄より。これは2年半前のエントリだが、昨日の代表質問を受けて、「稲田朋美」の名前でググって『きまぐれな日々』にアクセスされた方が多数いた。

国会の質問を聞いて
国会議員たる方の聞き苦しい汚い言葉は止めてください。

2010.10.06 21:56 高良

10月6日の国会中継でこの人の話を聞いて、言葉遣い、攻撃的で品のない口調、ばばあなのにつけまつげ、全てが下品で、思わずネットで稲田朋美を検索してしまいました。
どんな前職だとあんなしゃべり方になるのか?弁護士?と思ったら、案の定弁護士だった。
ひどい、女性の私がみても尊敬できない下品な女性。

2010.10.06 23:18 シドニー

昨日の稲田智美の代表質問は良かった
最高やった

日本人の本音を代弁していて
自民党にもこういう気骨のある
政治家がいてたのかと驚いている
谷垣さんは風呂で屁をこいているような
野党であるのに今だに
与党惚けをしていて
馬鹿丁寧な質問をしていてちっとも
迫力が無いまるでお公卿さんが喧嘩を
しているような聞いていても逆にこっちが
腹が立ってくるが
稲田智美の代表質問は
中身とパンチと迫力があった
相手を責めるときは罵詈雑言で
攻め立てるのが鉄則だ
空き缶も鳩山も真っ青だった
揚げ句の果てに
菅は私はここまで汚い言葉を
使ってこなかったと
寝惚けたことを言っている
さっさと出来損ないの
国益も国防も経済も外交も
分からない政治家
には日本を任せられない
さっさとやめさそう

谷垣さんは党首を辞め
稲田智美を党首にすれば
自民党の支持率は急回復する

2010.10.07 06:46 山田太郎


最後のコメントにはぶっ飛んだ。「稲田智美」って誰?

それに、何より不思議なのは、「稲田智美」でググったって『きまぐれな日々』は(少なくともこれを書いている時点では)引っかからないことだ。コメントを承認したから今後は引っかかるのかもしれないが、少なくとも「山田太郎」氏がググった時点では引っかからなかったはず。

わざと字を間違えた「釣り」なのだろうか?