kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「きまぐれな日々」の稲田朋美エントリに投稿されたネトウヨのコメントをご紹介

城内実という「同志」が自民党に帰ってきて意を強くしているであろう稲田朋美センセのこともたまには書いておこう。

最近更新頻度をずいぶん落としてしまった「きまぐれな日々」だが、かつて人気エントリだった勝谷誠彦城内実のエントリへのアクセス数もめっきり減った。特に勝谷のエントリは検索エンジンの最初のページに表示されなくなって以来アクセス数が激減した。城内実のエントリの方はまだ検索エンジンの最初のページに表示されるが、城内実自身が「忘れられた存在」になりつつあるためにアクセス数が着実に減っている(笑)。

そんな中、今でも人気エントリの座を守っているのが、稲田朋美をdisった記事である。

このエントリには右翼からのアクセスが多く、時々捨て台詞のようなコメントが投稿されるが、多くは削除している。しかし、ブログのタイトルにあるように「きまぐれ」なもので、承認することもあるし、削除もしないで未承認のまま放置することもある。今見たら、「ブログの管理人は死んだらいいのに」とか、「バカはくたばれ!極左か!中国にでも永住しろよぼけ」などと書かれたコメントが掲載されていた(笑)。


今年の5月4日にはこんなコメントを承認した。

稲田朋美は、衆議院福井1区です
衆議院福井1区は、対抗馬が腰の据わらない民主党笹木竜三です。平成21年の衆議院選挙時も、民主党フィーバー吹き荒れる小選挙区で、勝利したのは稲田朋美でした。この状況で敗北を喫した笹木竜三は、未来永劫、選挙で稲田朋美に勝利することは無いと、地元福井ではいわれています。
私見を申しますと、笹木竜三は支持できないわけではないのですが、あまり信用できません。選挙ポスターは、当時人気絶頂の蓮舫とのツーショットだったにも関わらず敗北いたしました。
以上のことから、稲田朋美蓮舫に勝利したとも私はおもっております。

2012.05.04 22:26 774


「774」すなわち「名無し」。普通なら削除するのだが、ネタとして承認した。但し、「この状況(引用者註:2009年の衆議院選挙)で敗北を喫した笹木竜三は、未来永劫、選挙で稲田朋美に勝利することは無い」という「地元福井」の評判はその通りだろうと思う。稲田朋美を追い落とす可能性があるとすれば「維新の怪」が候補者を立てた時くらいだろうが、稲田自身が「維新の怪」に移籍する可能性もあるのではないかと私は予想している。


さっき承認したコメントは下記。

おどろきました。こんなお題のブログにちゃんと稲田朋美氏を評価する投稿をされるかたがいらっしゃるんですね。勇気があると思います。それてを掲載する管理人もまあ偉いと言えば偉い。そんな訳で私も一言。まず皆さんは朝鮮と日本の関わりについて正しい歴史を自分で確認されましたか?そして韓国で行っている反日教育の実態をご存じですか。日本も良いことをした。と言っただけで袋だたきに遭う。警察もその暴力を黙認する。こんな民族と仲良くできるのは、日本人のふりをしている朝鮮人や韓国人、それから中国人ぐらいです。民団はせっかく金を渡して政権をとらせた民主がなかなか外国人参政権法案を通せない。稲田が邪魔をしているからだ。だからこいつを当選させるな。まあこんなところでしょうね。確かに民主売国党から見たら、痛いところを突いてくる稲田朋美氏はテロリストに見えるでしょうねぇ。シドニーさんの<ばばあなのにつけまつげ とか下品な口調 の言い回しは貴方の方がよほど下品で品性がないように私には思えますけどねぇ。
まあ、しかしながら日本ではこれだけの議論ができるだけの自由があって良かったです。
韓国で日本を褒めたりしたら、言論統制法ですぐに収監されますからね。日本良い国だ。でも、竹島を侵略した韓国と尖閣を狙っている中国には気を許さないようにしましょう。
このブログ主さんも案外どこかの国のスパイじゃないですか?

2012.05.19 10:49 shimokinskyworker


せっかくがんばって投稿したのに、日に1500件程度のアクセス数しかないブログの古い記事にコメントしたって誰も読んでくれなくてかわいそうだから、ここに晒して多くの人の目に触れるようにしてあげた。今では当ダイアリーの1日あたりのアクセス数は「きまぐれな日々」の5倍くらい(5月度平均)なのだ。

だからって同じようなコメントを掲載しても承認するとは限らないからね。なんたって「きまぐれな日々」だから。