kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

稲田朋美センセ、久々のお騒がせ

最近閑古鳥が鳴き気味だった『きまぐれな日々』のアクセス数がちょっとだけ増えたと思ったら、その理由がわかった。稲田朋美のおかげだった。知ったのは下記ブログ記事がきっかけ。


妻の叱咤で菅と自民の対立激化but岡田が+自民議員のウルルン訪韓はかなわず : 日本がアブナイ!

 1日、自民党の「領土に関する特命委員会」(委員長・石破茂
政調会長)のメンバー3人(新藤義孝氏、稲田朋美氏、佐藤正久氏)
が、竹島の近くにある鬱陵島ウルルン島)に上陸&視察する目的
で、韓国に向け出発したものの、金浦空港で入国を拒否され、
空港で8時間粘ったものの、結局、帰国することになった。(@@)

<ちなみに鬱陵島には、「独島博物館」(独島は竹島の韓国側の
呼称)があるほか、竹島との間で定期船や空路を開通計画が進んで
いると言われており、3人は暗に(明にも?)竹島の領有権主張を
すべく、それらを視察することを目的にしていた。(・・)>


右翼メディアやネトウヨたちよ、もっと「稲田朋美」の名前を強調してくれなきゃ気づかないじゃないか。竹島の近くにある鬱陵島に上陸しようとした自民党議員がいることは聞いていたが、バカなやつらめと思うだけで、議員の名前を確認しようとまでは思わなかったのだ。


なお、この件については、天木直人大先生のご見解を是非うかがいたいものだ。


[付録]
『きまぐれな日々』でアクセスを集めたエントリは下記。もう3年も前の記事だ。

きまぐれな日々 極左と紙一重の極右・稲田朋美を衆議院選挙で落選させよう