kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

事前に映画を検閲しようとしたのはどこのどいつだったっけ?

1週間以上前の、この産経新聞記事は見落としていた。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101118/plc1011182205024-n1.htm

自民党稲田朋美衆院議員は18日の党国防部会で「事前に発言をチェックするのは憲法が禁じる検閲だ。こんな通達を出していたら自衛隊産経新聞を取れなくなる」と批判した。


稲田朋美と「検閲」といえば、とっさに思い出されるのがこの件。


きまぐれな日々 テロを肯定する女・稲田朋美が今度は映画を検閲しようとした


「お前が言うな」という古い流行語を思い出した。今頃稲田の妄言を取り上げることともども、レトロで良いかもしれない。