kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2016-10-15から1日間の記事一覧

小池百合子は「水野忠邦の再来」か?

こんなつぶやきをみつけた。 https://twitter.com/virago0703/status/787100168998924288 反小沢一郎シンパ ‏@virago0703 小池都知事。国民を欺く小泉劇場とは全く違う。少なくとも、やった者勝ちの無責任社会に一石を投じた。今迄マスコミや官憲が犯罪追及…

稲田朋美が政治資金で外食三昧しめて「年間276万円」!(FLASH)

稲田朋美の記事の3件目は写真週刊誌『FLASH』が2週にわたって取り上げたものらしい(同じ光文社が発行する『女性自身』のサイトに掲載されている)。 稲田朋美が政治資金で外食三昧しめて「年間276万円」! (2016年10月14日) - エキサイトニュース(1/2) 稲田…

稲田朋美、矛盾突かれ答弁で涙…専門家「ボロが出た」(毎日)

稲田朋美に関して、「きまぐれな日々」の鍵コメで教えていただいたマスメディアの記事の2件目は毎日新聞の記事だが、この記事には記者のスタンスに首を傾げるところがある。余談だが、毎日の記事は無登録者の場合、月5本しか無料で読めないとかいう制限がか…

稲田朋美「在特会に近い」報道、二審も敗訴(産経)

稲田朋美に関して、「きまぐれな日々」の鍵コメで教えていただいたマスメディアの記事3件を紹介する。1件目は3日前の記事。 稲田防衛相「在特会に近い」報道、二審も敗訴 - 産経WEST 稲田防衛相「在特会に近い」報道、二審も敗訴 稲田朋美防衛相が、週刊誌「…

2014年12月から存在していた「山本太郎となかまたち」なる政治団体

「生活の党と山本太郎となかまたち」が「自由党」に改名した件は、ネットでは気持ち悪いくらい取り上げられない。これは、「小沢信者」たちが都合の悪いことを語りたがらないということ以上に、「小沢信者」の絶対数が減少しているせいだろう。この日記でも…

TPP反対の急先鋒だった自民党議員といえば稲田朋美(笑)=再掲

稲田朋美が国会論戦で民進党など野党の標的になり、集中砲火を浴びているようだ。稲田は自民党が下野していた時代に、将来自民党が政権に復帰することなど想定もしなかったのか、極右の本性剥き出しというべきか、ネトウヨへの媚態全開というべきか、言いた…