kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ネット右翼も小沢信者も要らない

「きまぐれな日々」が受け取ったゴミコメントの紹介。昨日は、記事を書く意気も上がらなかったのだが、そういう時に限って古いエントリにゴミのようなコメントがたくさんくる。


まず、3年前の稲田朋美批判記事へのコメント。
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-602.html#comment12403

バカはくたばれ!極左か!中国にでも永住しろよぼけ

2011.07.20 22:09 極左めが!


今気づいたのだが、このエントリには上に2つ未承認コメントがあり、さらにその上では、こんなコメントを承認していた。

ブログの管理人は死んだらいいのに

2010.11.06 18:52


私は最近、稲田朋美批判記事などほとんど書かなくなっているので、上記のコメントが寄せられたエントリは、一時「稲田朋美」でググっても最初のページで表示されなくなっていたが、久しぶりに「稲田朋美」でググってみたら、最初のページでの上記エントリの表示が復活していた。おそらく、稲田朋美がネットで話題になることが少なくなり、一時菅直人批判の国会質問などで騒がれた頃にネット右翼の間で盛り上がった稲田朋美人気(天木直人もちゃっかり便乗していたw*1)がやや下火になっているせいだろう。稲田朋美は、福井選出議員でありながら原発利権との縁はなかったらしく、原発問題には冷淡なので(おそらく「脱原発」にいつでも対応できるようにシフトを敷いているのだろう)、あまり話題にならないのだ。


小沢信者からも、こんなコメントをもらった。非公開コメだが、非公開にする意味がわからないのでここに晒す。

氷上花ひょうじょうか


氷の上には、花が咲きませんが、氷のように冷たい苦しい人生を生き抜いた方を花に例えて、氷上花ひょうじょうかと、呼ばせて、頂いております。落ち込んでいる日本を再生、復興できるのは小沢一郎です。小沢一郎に氷上花を一番に咲かせていただきたいです。


その一方で、ネット右翼による小沢一郎批判コメントも受け取った。
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-874.html#comment12417

小沢一郎?とっくの昔に終了してます日本国民なら必ず調べましょう→小沢一郎の日本国民侮辱発言。韓国民団の反日活動家のキム・スクヒョンは小沢一郎の元秘書

2011.07.23 02:50 お仏壇一郎


ああ気持ち悪。どっちもどっち。小沢信者もネット右翼も要らないよ。