kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2012-01-27から1日間の記事一覧

民主党小沢派若手議員曰く「橋下さんが加わるなら『石原新党』に行きたい」だってさ(嘲笑)

朝日新聞が1面トップで報じたせいか、系列局・テレ朝の報ステでもあのくだらない「石原新党」構想を冒頭に取り上げた。その中で紹介された民主党小沢派若手議員の声に失笑。「橋下さんが加わるなら『石原新党』に行きたい」だってさ。これが「小沢派クォリテ…

1/27の朝日新聞1面トップ記事は「石原新党 3月結成」。見出しを見た瞬間、鼻で笑ってしまった。

1/27の朝日新聞1面トップはこの記事。見出しを見た瞬間、鼻で笑ってしまった。不愉快な石原の顔写真が載っている。 http://www.asahi.com/politics/update/0126/TKY201201260687.html 「石原新党」3月発足 亀井・平沼氏と合意 国民新党の亀井静香代表(75…

「供託金」といえば「高田がん」だが

前にも書いたけれど*1、「供託金」と言われて私が思い出すのは「高田がん」である。全国あちこちの地方選や国政選に現れては惨敗し、供託金を没収されていた高田がん。努力の甲斐あってか、最後の頃には供託金を没収されない選挙もあったというが、高田がん…