kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2021-10-28から1日間の記事一覧

「自民党・萩生田光一がブチ切れた! 衆院選『東京15区』で起きたヤバすぎる現実」(小川匡則・週刊現代記者)

萩生田光一が東京15区をめぐる党本部のやり方に激怒しているらしい。 gendai.ismedia.j 引用は省略するが、柿沢未途はもうだいぶ前から自分のポスターで、著書に谷垣禎一から推薦文をもらったことを誇示していた*1。つまり、多くの元民主・民進系は二階派入…

今回の衆院選は「過渡期の始まり」「流動化の始まり」を告げる選挙になるのではないか

メディアの情勢調査に対して持つべき基本的な認識は、三春希充氏の下記ツイートに尽きる。 情勢報道はやがて選挙結果によって検証されることになりますから、各社とも、あえて自らの信頼を落とすようなことは行わないはずです。朝日もまた独自の分析によって…

プロ野球パシフィックリーグ、オリックスバファローズが25年ぶりに優勝

プロ野球・オリックスバファローズが25年ぶりのリーグ優勝。どっかの球団と同じ2年連続最下位からの優勝。 道頓堀には飛び込まない。 道頓堀が飛び込み対策でえらい事に…。あのう…オリックスファンは飛び込みませんよ…。あ、どこぞのファンが便乗して飛び込…