kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

有田芳生、立花隆...

正直言って、あの削除騒ぎには参った。私でさえそうなのだから、当事者の美爾依さんやSOBAさんはさぞかし大変だろうと思う。お見舞い申し上げる。
そんなこんなで、月初にチェックする雑誌のことなんかすっかり忘れていた。昨日、そういや有田芳生ってどうしてるのかなあと思ってググったら、ブログを再開していた。
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2006/09/post_be54.html

タイトルを見て、有田氏が改心して安倍晋三と闘う宣言をしたのかと思ったら、そうではなく、月刊「現代」10月号に掲載されている立花隆氏の記事のタイトルの引用だった。まあ、仮定を含む文章で、有田氏自身も腰を引きながら安倍と対決する姿勢を見せてはいるが...
でも、有田氏のブログのおかげで、今月号の「現代」は立ち読みもしていなかったことを思い出した。チェックしなきゃ。

ところで、有田氏のブログにコメントしている「たんぽぽ」さんって、時々ここにいらして下さるたんぽぽさんとは別人ですよね(笑)。