kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

サーチワードランキング

このところ手抜きの連続で、アクセス数が日に200件台が続く当ブログだが、某有名ブログに倣ってサーチワードランキングの情報を公開してみる。
といっても、こちらではなく、本家のきまぐれな日々のほう。
9月度のトータルアクセスは 27,904件で、某有名ブログの8%弱しかない。こちらのブログを足し算するというインチキをして、やっと10分の1を少し超える程度だ。

  1. 小泉純一郎 離婚」 272件
  2. 安倍晋三」 118件
  3. 勝谷誠彦 プロフィール」 105件
  4. 安倍寛」 99件
  5. 安倍晋太郎 家系図」 77件

1位の「小泉純一郎 離婚」で引っかかるのは、『きまぐれな日々 小泉純一郎と安倍晋三と「女系」』だが、内容は佐野眞一氏の著書の紹介に過ぎず、たいした情報は含まれていないので、このサーチワードで訪れた人を満足させることはできないと思う。
2位の「安倍晋三」は、AbEndのブログだからこれが多くないと困る。しかし、実は「安倍晋三」はなかなかサーチワードの上位に来なかった。7月度はわずか3件(82位)、8月度は25件(8位)だった。ようやく9月に入って反安倍ブログと認定されたのではないかと思う。それに伴って、一時荒らしのコメントやトラックバックをずいぶん受けた。
3位の「勝谷誠彦 プロフィール」は、反勝谷ブログだから当然、と言いたいところだが、一昨日も書いたように、本家では記事は一本(『きまぐれな日々 電波芸者・勝谷誠彦の生態』)しかない。
4位と5位のサーチワードで引っかかるのは、主に安倍の血脈関係の記事で、これは2本ある。
きまぐれな日々 安倍のもう一人の祖父は「平和主義者」だった
きまぐれな日々 安倍晋三は「安倍家の面汚し」
この2本の記事は、「きまぐれな日々」のアクセスを増やすのに貢献した記事だと思っている。下記の関連記事がある。
きまぐれな日々 岸より物騒な安倍晋三
きまぐれな日々 立花隆さんが安倍晋三に「宣戦布告」したぞ!