kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「ブログはみんなのもの」だね

外出から帰ってきたら、私の2つのブログ合わせて3000件以上のアクセスになっていた。昨日の「きっこの日記」のアクセス数が17万8895件で、「きっこのブログ」を合わせると35万件以上だろうと思うが、その100分の1近くにはなってきたので、少しは政治権力側の言論統制への対抗に寄与できたかと思う。これも、コメントやTBをいただいた方々、私のブログにリンクを張っていただいたり引用していただいた方々、それに記事を読んでいただいた読者の方々のおかげであって、前に「きまぐれな日々」の記事のタイトルにした「ブログはみんなのもの」というのを実感する。
なお、非戦さんからは両ブログに共謀罪強行採決反対のコメントをいただいていますが、同内容のエントリが、既にいろいろなブログから立っています。遅くなりましたが、私も数時間後に本家の方で参入します。